【年の瀬】クリスマスの答えあわせと総まとめ【そして、2017へ】

こんにちは、サンビットです。

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

先日、サンビットからもささやかなクリスマス企画を!ということで・・・

 

 今まで、twitterにアップしていたキャラクターをあつめ、小さなクリスマスの風景を再現してみました。

 

f:id:sanbit:20161226100021j:plain

このように

右から、ふっかちゃん(埼玉県・深谷市)カパル((公財)志木市文化スポーツ振興公社)、みつかもん(大阪市・三津屋商店街)、しんじょう君(高知県須崎市)、そして後ろにたたずんでいるのが、カミスココくん(茨城県神栖市)が登場しています。

ちょうど、サンビットのtwitterアカウント発足から一ヶ月をむかえ、

 年の瀬でもあるので、クリスマス企画の内容も混ぜながら、

いままで作ったものをまとめてみようと思います。

 

 

トップバッターはこの方。

f:id:sanbit:20161226100446j:plain

カパルのサンタコスチュームです。

一番、コメントの多かった「カパル」の"お皿"について・・・

f:id:sanbit:20161226095214j:plain

ばればれだったようですが、クリスマスケーキでした!!

サンタの格好をして、頭にクリスマスケーキをのっけているカッパが似合うカッパなんて、「カパル」以外いませんよね。

このようにカパルご本人からも反応をいただきました。

お皿をケーキにしてしまっても、この寛大さ・・・ありがとうございます。

仮装前のカパルはこちら。

 お次は・・・

f:id:sanbit:20161226101604j:plain

トナカイのふっかちゃん

いつもつけているチューリップはポケットにしまっています。こちらが、トナカイ仮装前のふっかちゃん

カパルをお嫁さんにしているふっかちゃん

 この発言にあわせ、

 結婚式のシチュエーションなどもつくりました。

 

お次は・・・

f:id:sanbit:20161226102404j:plain

三津屋商店街みつかもん。

みつかもんは、"やかんの妖精"なので、そのままに。真っ赤なクリスマスカラーがとってもマッチしています。

みつかもんは、実際に商品として採用して頂いたり、

実際に会いに行ったりなど、

sanbit.hatenablog.com

一番、身近に身近に感じられた愛らしいキャラクターでした。

三津屋商店街の皆様、今年は大変お世話になりました。

みつかもん公式グッズに仲間入りするそうなのでとても嬉しい限りです。

みつかもん、他のキャラクターに

ひけをとらない可愛さだと思います・・・

 

そして・・・

f:id:sanbit:20161226103335j:plain

しんじょう君。

今年のはにゅコレの衣装を再現しました。

 ジン君の完全パクリの衣装・・・とてもわろたよー☆

仮装前のしんじょう君はこちら↓

このようにすごく反響も大きかったです。

今年のゆるキャラGPの王者でありながらも、いまだにローカルで親しみやすい人気を保ち続けているのは本当にすごいことだと思います。

そしてしんじょう君についての書いた以前のブログものせておきます。しんじょう君がオフィスにあらわれたら・・・?という記事です。

sanbit.hatenablog.com

そして最後は・・・

f:id:sanbit:20161226111438j:plain

ツリーココくん。

カミスココくんはクリスマスツリーになってひっそりと隠れつつ、神栖市をアピールすることは忘れていません。

twitterでは、ピントがあってなかったので

今一度、カミスココくんもバッチリうつったショットをどうぞ。

f:id:sanbit:20161226111652j:plain

「カミスココくんがいる!」と気づいてくださる方も結構いて、嬉しかったです。

ツリーになる前のカミスココくんはこちら。

 嬉しいことに、神栖市役所の方からも紹介して頂きました。

 小さいカミスココくんと一緒に、神栖市役所に展示されています。

お近くにお住まいの方は、是非見に行って頂けると嬉しいです。

 

【おわりに】

このように、出来たてホヤホヤのサンビットに

いつもコメントくださる方や、たくさんのRT&いいね

本当にありがとうございます。

また、キャラクターの使用を許可してくださった

深谷市役所、須崎市役所、神栖市役所、(公財)志木市文化スポーツ振興公社、

三津屋商店街の方々、誠に御礼申し上げます。

 

2017年も楽しいペーパークラフトを発信していこうと思いますので、

是非ごらんください。

 

では、皆様よいお年を。

 

サンビット