【みつやにカモン】三津屋商店街へいってきました。【みつかもん】

こんにちは、San-Bit サンビットです。

ここではtwitterではなかなか長くなってしまう様々な事を書いていこうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本日は、三津屋商店街へ行ってまいりました!!

f:id:sanbit:20161210180414j:plain

三津屋商店街は、阪急神崎川駅をおりて、徒歩3分の場所にあります。

やかんでカーリング「ヤカーリング」発祥の商店街としてとても有名です。

近くには、小学校もありとても雰囲気のいいほのぼのとした場所です。

f:id:sanbit:20161210180935j:plain

f:id:sanbit:20161210180825j:plain(大阪・淀川区 大阪市立三津屋小学校)

 

今回なぜお邪魔したのかといえば・・・

 このみつかもん貯金箱が歳末大売出し抽選会の景品としてご採用いただき、

わが子の勇姿をこっそりのぞきにいくような気持ちでお邪魔したのです。

 

f:id:sanbit:20161210181725j:plain

f:id:sanbit:20161210181948j:plain

たくさんの景品のなか・・・

f:id:sanbit:20161210182119j:plainいた!!

f:id:sanbit:20161210182044j:plainしかも2等!!うれしい~~(ToT)

 

感動していると・・・

 

f:id:sanbit:20161210182354j:plain

 

みつかもん登場!!!

やっとお会いできました・・・

f:id:sanbit:20161210182625j:plain

感動している私を前に、定番「みつやにカモン!」のポーズを決めてくれるみつかもん。(みつやにカモンで「みつかもん」という名前の由来)

f:id:sanbit:20161210182758j:plain

私たちが制作した「みつかもん貯金箱」と一緒にうつってくれたり、

f:id:sanbit:20161210182941j:plainやかんのお鼻(みつかもんはやかんの妖精です)にのせてくれたり、

f:id:sanbit:20161210183052j:plainむしゃむしゃ食べてくれたり、とサービス精神のかたまりでさすが商店街のアイドルだな~と思いました。

f:id:sanbit:20161210183324j:plain

(商店街の理事長さんがプロデュースしてくれました)

 

f:id:sanbit:20161210183513j:plain

商店街の小さな子どもに大人気のみつかもん

平日では下校時間に商店街を通る子どもたちに大人気らしく、すぐかこまれてしまうとか・・・

f:id:sanbit:20161210183724j:plain

f:id:sanbit:20161210183805j:plain

みつかもんの熱心なファンの小学生もいるみたいです。

f:id:sanbit:20161210183930j:plain

仕事をはじめるみつかもん、うまく座れないみつかもん。

f:id:sanbit:20161210184052j:plain

助けをかりてちゃんとすわれました。

f:id:sanbit:20161210184214j:plain

お仕事もしっかりこなす、みつかもん。商店街に、なくてはならない存在です。

f:id:sanbit:20161210184359j:plain

僭越ながら私も隣に座らせて頂きました。

みつかもんけっこう大きい・・・。

f:id:sanbit:20161210184556j:plain

 

f:id:sanbit:20161210184758j:plain

本当にいい一日でした。

三津屋商店街の皆様、お邪魔させていただき本当にありがとうござました。

みつかもん、本当に愛されているんだな~と実感しました。

 

みつかもん貯金箱は、みつかもん公式グッズとして販売されるようです。

三津屋商店街では一年に二回、やかんでカーリング「ヤカーリング」の世界大会が開催されるようで、海外の方も参加されたりと大賑わいみたいですよ。

詳しくは、下記のFacebookでご確認ください。

三津屋商店街事務局 | Facebook

f:id:sanbit:20161210185950j:plain

帰りに三津屋商店街内にある「大黒堂」さんにて、いちご大福とみかん大福を買い、職場でお茶入れて食べました。おいしかった~~。

 

大黒堂・モンオール 阪急神崎川下車 三津屋商店街 和菓子・洋菓子・ギフト

 

 三津屋商店街、是非遊びにいってみてくださいね。

 

おわり