【小さいしんじょう君、あらわる!】オフィスにしんじょう君効果を。

こんにちは、サンビットです。

先日、リクエスト企画第二弾として、しんじょう君のペーパークラフトをつくりました。

 

詳細はこちら。

 

このように、たくさんのRT、いいね、コメントをいただきました。商品化してほしいというご要望も多数頂いております。本当にありがとうございます。

 さすが今年のゆるキャラGPの王者しんじょう君高知県須崎市、ファンの方々から絶大な支持を得ています。

 ファンの皆さんからのあふれかえるコメントの中に「会社のデスクの上においたら、モチベーションがあがりそう」といったご意見をいただきました。

 そのご意見にあながち間違いではないかも・・・?と思いました。

 偶然にも、製作中はデスクの上に必ずペーパークラフトが何体かいる状態で仕事をしています。

 今回の「しんじょう君」も、

f:id:sanbit:20161215172109j:plain

パソコンの画面のすぐそばであったり、

f:id:sanbit:20161215172308j:plain

メモの上にちょこんと座らせてみたりしていました。

 仕事中に、思わず目が合う瞬間があり、そのとき「ア・・・」となんだか和んでしまうということがたびたびあったのです。

 

f:id:sanbit:20161215172712j:plain

 

f:id:sanbit:20161215172730j:plain

 

 まるで小さなしんじょう君がデスク上に現れた気がしてくる、なんとも不思議な存在感。上目遣いのしんじょう君とふと目が合い、ほっと和む瞬間、仕事中のよい気分転換になるのではないでしょうか。

 さらに、デスクの上に自分の好きなキャラクターのペーパークラフトを置いてみることで、「それ、なんのキャラクター?」という会話が職場内でうまれてくるかもしれません。

 普段、話さない職場の人と無理なく自然にコミュニケーションが発生する、その場が少しだけ和やかになる、これはキャラクターがもっている"パワー”ではないかと思います。

 

以上、しんじょう君ペーパークラフトから「なごみ」と「コミュニケーション」がうまれるかも!のお話でした。

 

 タイトルにあるように「オフィスにしんじょう君効果を」ということで、最後にデスクの上にしんじょう君がある風景を是非、お楽しみください ÒㅅÓ。)ノ☆

 

【デスクに小さなしんじょう君があらわれた!】

 

f:id:sanbit:20161215175139j:plain

f:id:sanbit:20161215175239j:plain

高知県須崎市名物「鍋焼きラーメン」をモチーフとした帽子。ちゃんと取り外せるようにしています。)

f:id:sanbit:20161215175556j:plain

(リクエスト第一弾:(公財)志木文化スポーツ振興公社キャラクター・カパルと。)

f:id:sanbit:20161215183344j:plain

(しんじょう君とカパルの友情の証、鍋焼きラーメンの帽子をかぶせたショット)

 

みなさんが、ペーパークラフトをどういった場所におかれるのか、すごく知りたいな~と思いました。きっと十人十色でそれぞれ面白いんでしょうね^^

 

おわり

 

 

f:id:sanbit:20161215184642j:plain

 「ア。」