【結局】名鉄レジャックへ行ってきた!!【パオーンってなに】ー前編ー

こんにちは、サンビットです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

毎日、蒸し暑く、それに加えて九州、大阪、名古屋と

水害が続いており体力的にも精神的にもつらい日々ではありますが、

日々目の前にあることをゆっくりでもいいからやっていきたいなと思っております。

 

 

突然ですが、7月9日に

名鉄レジャックへ遊びにいってまいりました。

f:id:sanbit:20170714171956j:plain

(あいにくの曇り空・・・)

なぜ、サンビットがレジャックさんに遊びにいったかというと

名鉄レジャックキャラクター、クジャックのペパ道をつくらせてもらったご縁や

ツイッターでお誘いを受けたなど、もろもろが重なり

詳細は割愛させていただきますが

楽しそうだったので、いってみようかなというのが大きな理由です。

 

f:id:sanbit:20170714172035j:plain

(入り口にはクジャックの看板、釜揚げうどんセルフ!)

f:id:sanbit:20170714172445j:plain

名鉄レジャックに入店すると、さっそく

「ペパ道」が!!

 

この「クジャックペパ道」は、普段地元を中心にがんばっているクジャックの

待望といえる本格的な遠征を記念したグッズのひとつとして採用されました。

f:id:sanbit:20170714173450j:plain

ご当地キャラフェスinすみだへの出演を記念に、デザインはすみだバージョン)

記念に私もひとつ購入し、

クジャックとうなものボウリング対決が行われる

6階「レジャックボウリング」へ。

(レジャックボウリングは、名古屋駅周辺で唯一のボウリング場らしいです。)

はいってみると、人がいっぱい!

そして何人かの方に気づいてもらえ、ご挨拶していたら

どなたかが

「サンビットさんきたよ~~!」

と大声でアナウンスしてくださり、

しんじょう君展での反省(過去のブログをみてください)をいかし、みなさんと無事ご挨拶できました。

しかも、お土産やペパ道の台紙をカットしてキーホルダーを自作でつくられている方、大切にとってくださっている方もいて、とても感激でした~~~・・・

来てすぐ、みなさんとご挨拶したのと緊張で、

うなぎいものお菓子(フロランタン超おいしかったです!)を手渡しでくださった方を

私が勝手にうなものスタッフさんと勘違いし

「あっ、あとでうなものペパ道お渡しいたします!!」

という謎発言をしてしまったかと思いますが、

その方は大人でしたので優しくご対応してくださいました。

「あ、この人間違えてるな」と思われたと思います。ごめんなさい。

帰り際のバスの中で気づきました。「あのお方は、うなもちゃん推しの方だ」と。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

f:id:sanbit:20170714174903j:plain

(お土産の数々・・・・)

f:id:sanbit:20170714175019j:plain(ペパ道の台紙を再利用して作ってくださった缶バッチと当日うなもとクジャックのコラボ缶バッチ)

f:id:sanbit:20170714175412j:plain

(ラインストーンでデコられた台紙がストラップに!!!感激っす!!)

f:id:sanbit:20170714180225j:plain

並べられていく、みなさんのペパ道

f:id:sanbit:20170714182459j:plain

この対決のためだけにつくったうなもペパ道も仲間にいれました。

f:id:sanbit:20170714182630j:plain

個性豊かにアレンジして下ってる~~

f:id:sanbit:20170714182758j:plain

へんたいくん仕様のペパ道、芸がこまかい・・・。

f:id:sanbit:20170714182930j:plain

f:id:sanbit:20170714183630j:plain

普段はツイッター上でよく話しかけてくださる方々と実際にお会いして、

お話できてうれしかったのですが、結局クジャック界隈みなさんが

盛り上がっていた「象」の謎は解けず・・・ずっとしりたかったのに、

ずけずけと聞くのもな、と遠慮したのです。

現在7月14日金曜日の夜、結局なんだったのだろうなといまさらですが気になってきました。

f:id:sanbit:20170714184228j:plainペパ道にまざる布製のペパ道三頭(ぞう)

そしてそして、

午前11時、ついに決戦!

ホストであるクジャック登場!!

f:id:sanbit:20170714190209j:plain

鳥肌と思えないさわり心地のよさ、そして口半開きのひょうきん者・・・。

クジャックだ~~!と大興奮してしまいました。

クジャック~~クジャックペパ道をつくったときは、毎日毎日クジャックのこと考えていたよ~~。

そしてそして、

f:id:sanbit:20170714191015j:plain

f:id:sanbit:20170714191813j:plain

障害物という障害物におイモの頭をぶつけながら、うなもちゃん登場。

実際にみるとおイモ(頭)の部分がでっかい!

豊作時のイモを彷彿とさせるうなもでした。

f:id:sanbit:20170714194336j:plain

戦いの前にみつめあう両者・・・そして

f:id:sanbit:20170714195533j:plain

ギュッ。

戦いの前に熱いハグをするクジャック。

シャッター音が鳴り止まず・・・ベストショットでしたね。

いよいよボウリング対決!

うなもちゃんトークしすぎて、司会のお姉さんのお話「きいてなかった~」とマイペース全開、クジャックもきいてるのかきいてないのかそもそもわからず、

絶妙なゆるさではじまった対決。

「このゆるい感じが平和でいいよなぁ」と思いました。

ゆるさの分だけ余裕があって、この余裕はなかなか持てないものです。

 

f:id:sanbit:20170714200217j:plain

(ソフトにボールをけるクジャック。みんなから「おっそ!」とつっこまれてました)

 

f:id:sanbit:20170714200042j:plain

うなも特別ルールのため、ボールをけったり、滑り台をつかったりと

普段と一味ちがったボウリング。

うなもちゃん、滑り台のときは頭突きでとばしており、キャラクターのかわいさとその裏腹に

頭突き時は結構大きめな音がするので非常に笑いをさそっていました。

 その間にもちょっかいいれるクジャック。ほほえましい~~なんだこの幸せ空間。

キャラクターがボウリングしているのをみるだけでほんわか優しい気持ちになります。

f:id:sanbit:20170714202515j:plain

f:id:sanbit:20170714202615j:plain

(きーぼーピン)

f:id:sanbit:20170714202058j:plain

 両者、接戦のすえに

うなもが勝利

スペアだしたり、終盤大盛り上がりでした。

そしてそして、クジャックへの罰ゲームは・・・

f:id:sanbit:20170714202732j:plain

・うなぎいもとうなものPR

そして追加された

・クジャック&うなものコラボグッズをつくること

追加で、コラボグッズ!

どんなものができるんでしょう!!たのしみですね!

 

まだまだ書きたいことがあるため後編につづきます。

みなさま、よい三連休を。