【ヌメヌメ】カパル”ペパ道”貯金箱、ご購入者の声【監視報告会】

 

こんにちは、サンビットです。

前回の記事にて、『カパルpepado貯金箱』が出来るまでについて

書かせていただきました。

 

sanbit.hatenablog.com

 

 

『カパルpepado貯金箱』を手にとってくださった方々が

嬉しいことに感想ツイートを続々とお知らせくださったので、

一部ですがここでご紹介させていただきたいと思います。

題して・・・

f:id:sanbit:20170215115422j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

パルシティまでひとっ走りしてお買い求めくださった【ぐっさん】さん。

私が把握する限りで、最速のご報告でした!!こんなに早くツイートしてくださるなんて・・・ただただ驚きと感動。

 

 

【しっぺいお誕生日会で】

 

 

 

 

 二個買いしてくれる方々も多く・・・

 

 

 孫娘さんへのプレゼントにしてくれる方や、

 

 

 

まさかまさか、和み柴っこちゃんにプレゼントしてくれた方まで!!!

私より積極的に「ペパ道」の広報活動をしてくださっているんじゃないか・・・。

販売は、志木市と磐田(イベント)での限定的な販売しかしていないのに、京都の和み柴っこちゃんの元まで、届いている。

皆様の優しさというか、営業マンっぷりに感服致しました。

 

 

【みなさんのカパルグッズコレクションとともに】

 

 

 

 『カパルpepado貯金箱』をご購入してくださった方々は、このようにみなさんが愛用しているカパルグッズたちと一緒に写真を撮ってくださった方が多かったのでご紹介致します。ふわふわマスコットとてもかわいい・・・。

 

 

 

 このカパルたち、手をつないでいるようにみえてとてもカパい~写真でした。

 

 

本当に不機嫌そう・・・

 

 

 そういえばいまだに隠れカパル、正解者がいないんです・・・。

(ヒント:ペパ道のロゴ)

 

 

 おしゃれな棚にはいったカパル、本当に人それぞれ個性があって面白いです。

 

 

 カパルが大好きな柴っこちゃんもお気に入りのカパルグッズとともに写真をとってくれました!!

そういえば、和み柴っこちゃんのペパ道もリクエストがきたので、ちょっとご紹介↓

 

 

f:id:sanbit:20170214145005j:plain

(ペパ道でツーショット再現してみました☆)

 

 

カパルのバッグにカパルをいれてもらえてます。あまんちゃんやGO太くんたちと一緒にいれてもらえて嬉しい・・・。

 

 

こちらはゆずがっぱちゃんと一緒に。

 

 

【趣味が透けてみえる】

 

 

 シャアザクとまさかの共演をはたしたり、

 

 

お次は、イカデビルと。

 

 

まさに。 

「それをふくめて、カパル」らしいです。(私もそう思います。)

 

 

【カパルとグルメ】

 

 

榮太郎と獺祭コラボの甘酒とカパルのツーショット。

なんて贅沢な河童でしょう。

 

 

 

 志木市民会館のパルシティ内にある『酵母カフェCOBO』さんの薬膳カレー、とてもおいしそうですね。これもまた、その土地でしか味わえないグルメのひとつ。

酵母カフェCOBO(@cobocafeCOBO)さん | Twitter

私も機会があれば、是非行ってみたいです。

 

【生きてるのか・・・?】

 

 

 この日の窓際警備隊のカパルは後ろ向いてますね。

やっぱり、生きてるのか・・・?

 

 【きゅうりが捨てられない】

 

皆さん、本来では捨てる部分である「きゅうり」のパーツを

残してくれていたのもとても印象的でした。

 

f:id:sanbit:20170214204754j:plain

 

 

 

 ちらっとみえる「きゅうり」パーツ。

 

 

 じわじわくるみたいです。

 

 

 【いろんなカパル、それぞれのカパル】

 

今回の「カパルpepado貯金箱」の発売を通しまして、

やっぱり人それぞれ、写真の撮り方や飾り方、着眼点、組み立て方、パーツ装飾の仕方が違うんだなぁと実感しました。個性が出て面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カパルがバンザイ!していたりととても嬉しい発見。

いろんな組み立て方があり、正解はそれぞれにあるので、

きゅうりの持ち方や、手のつけ方に個性がでているのは本当に嬉しかったです。

 

 

 このきゅうりの持ち方、すごく斬新でした!!

 

【最後に】

 

皆さんからの報告ツイート、毎日ありがたく読んでおります。

ご報告をいただかなくとも、みなさんの暮らしのなかで

「カパルpepado貯金箱」が日常を少しだけ楽しくさせてくれるアイテムとして

受け入れて頂きますように、と祈るばかりです。

 

現時点で、WEB通販での販売は致しておりません。

それは、微力ながらこの「ペパ道」という、ペーパークラフトシリーズが

キャラクターの地元やイベントに根ざしたグッズでありたいという願いからです。

キャラクターの地元から離れている方や、イベントに参加できない方々にとっては易しくない 販売方法ではありますが、

その土地でしか味わえないグルメや観光名所、そこで暮らす人々の雰囲気は、

ご当地キャラクター」を入り口として、実体験することに価値があるのかなぁと

ぼんやり考えています。

実際にその場所へ行けなくとも、今回「カパラーの輪」を広げて

遠方にお住まいの方でも「カパルpepado貯金箱」を手に入れてくれたように

ファン同士のコミュニケーションがうまれるグッズでありたいな、と。

 

以上をふまえまして、

申し訳ないのですが現段階でWEB販売は予定しておりません。

(また流れがかわってきたら、臨機応変に対応しようと思います。)

 

【今後の”ペパ道”シリーズの展開について】

 

・カパルpepado貯金箱

店舗販売:志木市民会館パルシティ

と、カパルが出演するイベントでの販売ブースにて。

直近ですと「オカザエもんのおともだち101人プロジェクト3」(愛知県・岡崎市

での販売となります。詳細はこちら↓

f:id:sanbit:20170215105351j:plain

f:id:sanbit:20170215105410j:plain

(たくさんのキャラさんたちが出られるようです)

 

今後のイベント販売につきましては下記サイトをご覧ください。↓

www.sbs.or.jp

 

NEW→・しんじょう君pepado貯金箱

2/18(土)「大☆大☆大スキしんじょう君展(2/11~26)」atすさきまちかどギャラリー

にて販売開始。※会期中の販売になります。

以後、イベントや店舗販売は詳細が決まり次第お伝え致します。

 

 

ぞくぞくと動き出していますので、よろしくお願い致します。

 

 

【おまけ:開き??それとも岐阜県???】

 カパルの開き・・・お母様のナイスなセンス。

このツイート以来、私はカパルの開きにしかみえなくなってしまいました。

ですが、それを上回るツイートがこちら↓

 岐阜県!!??

 ほんとだ!!!!!