【カパルpepadoが】ペパ道は続く、【できるまで】

こんにちは、サンビットです。

二月がもうはじまってしまいました・・・

「一月は行く」といったように、あっという間に過ぎた2017年の幕開けでした。

 

今回は「カパルペパ道貯金箱」が出来るまでについてお話をさせていただきます。

f:id:sanbit:20170127160057j:plain

 

f:id:sanbit:20170117160251j:plain

 

 

もともとこの「カパルペパ道貯金箱」は、Twitterの小さな企画からはじまりました。

昨年の11月から開始したTwitter。まだ右も左も分からない状態ではじめたリクエスト企画。そこで最初にリクエストいただいたのが・・・

 

なんと、カパルだったのです。記念すべき第一号のリクエスト企画。

こちらとしても、

「いいものを!それかせめてちゃんと『らしい』ものがつくりたい!」

という思いがありました。

その上・・・

あぁ カパル本人までもが、この企画を知ってしまった!という(カパルがエゴサの神ということを忘れていました)あせりと不安が・・・。

 

 (焦りで残業が増えた日々・・・)

 

そして全国のカパラーさんやカパルご本人までを巻き込んでしまったこの企画。ついに完成したのがこちら、

このツイートを投稿した途端、通知欄がすごい速度で流れていく・・・

カパルを含め、有名キャラクターや有名人の方々はこの比ではないと思いますが、

「す・・・すごい。」と驚き、

 

 カパルからもほめてもらえて良かった~と胸をなでおろすサンビット一同。

 

 

 

皆様からの「すごい!」や「欲しい!」といったお言葉を頂いたのも、本当に驚きました。

私たちにとって、

紙でペーパークラフトや立体物を作るといったことは、

普段「日常」にあふれていることであって、自分たちが作っているものが

どれほどの「パワー」があるのかどうか、恥ずかしながら

渦中にいるとなかなかわからないもので・・・。

皆さんからの声で気づくことが本当にたくさんありました。

f:id:sanbit:20170127170519j:plain

 

今回こうして商品化にいたったのも、皆様からの声がたくさん集まって、出来たものだと思っています。

初めての販売で、ひとつの商品をつくりあげるのに、

こんなにも色んな人の手間とコストがかかっているのかと驚き、色んな形で皆様のもとへと「カパルペパ道貯金箱」が渡ってゆくことにも驚き・・・

驚きの連続です。

この驚きをくださったこと、「ほしい!」や「ゴイスー!」というお声の数々、

そのすべてに感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

 

f:id:sanbit:20170127170708j:plain

 

全ては「ゴイスー!」と言って喜んでもらうために、

「ペパ道」という長くてまっすぐな道があるのだと思っています。

これからも宜しくお願いします。

 

本当に頼みます!!!!!

 

 

そして、

f:id:sanbit:20170208180431j:plain

 

ペパ道はつづく・・・。

つづかせてほしい・・・。